一昨日12月7日、三味線教室の発表会「しゃみせん楽家 2008年度おさらい会」が琳空館を会場として行われました。冬の晴れ間のあたたかな光の中、岩瀬大町通りに三味線の音色が響くのは、気持ちがすーっとするような、とてもいい感じの雰囲気でした。

琳空館のステージ壁面には阿弥陀さまのご絵像が安置してあるのですが、進行の先生が発表前で緊張している生徒さんに「ほとけさんが後ろにいるから大丈夫!」と声をかけられたそうです。
これこそ阿弥陀如来の本願!大いなる命に見守られているのだから、大丈夫なのです。
琳空館を利用していただいて、本当にうれしく思うエピソードでした。

発表会の後は二階に会場を移して、隣接する琳空館別館で営業中の「食房モモ」さんによる
美味しい料理を囲んでの忘年会でした。和やかな宴になったようで、ほんとによかったです。