2008年6月16日「 第二回 白道講 と 夏に至る日 の お知らせ  」






第二回 白道講(びゃくどうこう)
+
夏に至る日 スピリチュアル アンビエントの夕べ



:日時:
2008年6月22日(日曜日)

:会場:
富山市 岩瀬大町通り 森家土蔵群 向かい
慶集寺 琳空館(きょうしゅうじ りんくうかん)

(参加費として500円以上の懇志をお願いしております)



午後6時より 第二回 白道講
慶集寺住職と参加者による「正信偈(しょうしんげ)」の読経
慶集寺住職による法話「聖徳太子の17条に和らぎの心を学ぶ」


休憩をはさんで 7時より 9時頃まで
クリスタルボウル と DJ による 和らぎ アンビエント サウンド




【take:武(クリスタルボウル奏者】
精神医学の音響療法にも用いられる水晶でできたボウル状のヒーリング楽器
「クリスタルボウル」の奏者。福井県在住。

【河上朋弘(僧侶/DJ】
浄土真宗 慶集寺 住職。フリージャンル フリースタイルの選曲者。
音で心を伝えよう。をテーマに DUSIC musication.という音楽活動を展開中






慶集寺の公共施設「琳空館 別館」で、これまで「ぱっかん茶屋」として営業されていた店舗が、6月22日より、おいしい食事とほっとできる喫茶のお店「食房モモ」として、新しく開店されることとなりました。ぱっかん屋さんは、立山町の住居の方にぱっかん製造所を建てて、そちらの方に引っ越しされますが、ぱっかん商品の販売やポン菓子加工の受付は、これまでどおりに「食房モモ」で引き継がれていきますので、どうぞ両店ともによろしくお願いいたします。


岩瀬の古い町並みの中にある新しい空間「慶集寺 琳空館」は、作品展示や
演奏会、講演会、カルチャースクール、パーティー、結婚式、など、
さまざまな集まりに利用することのできる多目的なフリースペースです。
関心のある方は、どうぞこの機会に、ご見学いただきたいと思っております。

慶集寺 琳空館へのアクセスは「こちら」です。



目次

2008/05/14